ITmedia NEWS >

「俺の嫁」にささぐ、愛の証

» 2010年06月07日 18時11分 公開
[小笠原由依,ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 先週のランキングには、パンツ型眼鏡ふきや空飛ぶパンツなど壮絶な製品をリリースし続けている玩具メーカー・クエスチョナーズの記事が入った。

 記事では、パンツの内側のまた布の部分を使ってふく眼鏡ふき男性キャラクターの股間がもっこりしている抱き枕カバースクール水着型携帯電話ホルダーを紹介。記者が気に入ったものを選んだら、なんとなくピンクなラインアップになってしまった。

photo 7/6Rの紹介ページ

 同社ではもちろん、フィギュアやアクセサリーといったエロくない製品も扱っている。中でも記者が気に入ったのは、「7/6R」(ろくぶんのななあーる)という名前の指輪だ。

 「皆様の手元にあるフィギュアの中でも、一番のお気に入りに、特別な気持ちを表すための商品をご用意しました」――というこの商品は、お気に入りのフィギュアにプレゼントするためのペアリング。17号の指輪と、その6分の1のサイズで作った指輪がセットになっている。

 人間用は、4個所に溝を入れたのみのシンプルなデザイン。日常生活にも違和感なく溶け込むだろう。フィギュア用は、リングの上にバラがちょこんと乗ったデザインで、大きな石を載せた婚約指輪のようにも見える。

 デザインは全く異なる2つの指輪だが、ペアらしく“2つで1つ”をアピールする仕掛けがある。人間用の指輪の内側に小さな穴が空いており、小さい指輪に付いたバラがぴったりとはまるのだ。

 2つの指輪がくっつくなんて、なんてラブラブ感丸出しなんだ! なぜか記者はダメージを受けた。わたしも欲しいよ! そんなラブラブな指輪!

 「フィギュアという商品をいかに特別なものにするか」というコンセプトで開発したという同製品。数あるフィギュアの中から1人に絞るのは難しいかもしれないが、“嫁”と永遠の愛を誓いたい方や、薬指にはめた指輪を見て外出先でもほっこりしたい方。これはちょっといいかもしれない。

関連キーワード

フィギュア


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.