ITmedia NEWS > 速報 >

Facebook、6月20日に本社キャンパスでプレスイベント開催 RSSリーダーか?

» 2013年06月16日 12時41分 公開
[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookが6月20日(現地時間)にメンロパークの本社キャンパスでプレスイベントを開催する。米ABC Newsなどが14日、封書の招待状を受け取ったと伝えた。

 Facebookはこれまでも、内容を明かさないプレスイベントを何度か開催してきている。最近ではニュースフィード刷新Facebook Homeが、同様の形式のプレスイベントで発表されている。

 だが、電子メールではなく封書での招待状送付はこれまでになかったことで、それ自体が発表内容のヒントになっているのかもしれない。招待状には、「小さなチームが大きなアイデアに取り組んでいます。コーヒーを飲みながら新製品についての説明をお聞きください」と書かれているという。

 Facebookは12日にハッシュタグの提供開始を発表した際、向こう数週間、数カ月をかけて、「人々が世界中の会話から何かを発見することを助けるための」機能を提供していくと公式ブログに書いている。

 7月1日には米GoogleがGoogle Readerを終了することもあり、Facebookが独自のRSSリーダー的なサービスを開始するのではないかとの見方もある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.