ITmedia NEWS > STUDIO >

「Angel Beats!」ソーシャルゲームがサービス終了 リリースから2年足らず

» 2016年03月10日 19時07分 公開
[ITmedia]

 ビジュアルアーツは3月10日、スマートフォン向けゲーム「Angel Beats! -Operation Wars-」(ABOW)を5月10日にサービス終了すると発表した。

photo

 TVアニメ「Angel Beats!」から派生したiOS/Android向けのアクションパズルゲーム。2014年6月にリリースし、2年足らずでのサービス終了となる。運営チームは「社内で協議を進めてきたが、現状の運営ではユーザーの皆様にご満足いただけるサービスを提供することが難しい」と終了の理由を説明した。

 サービス終了にあたって、ゲーム内で収集した任意のカードイラスト10枚をPDFデータにレイアウトし、後日まとめてダウンロードできる「卒業アルバム」機能を新たに公開した。「ゲームは終了してしまいますが、思い出は形として手元に残すことが可能です」としている。

photo 「卒業アルバム」機能の概要

 モバコインを利用した課金アイテム購入と、ABコイン(ゲームポイント)の購入は4月8日まで。ABコインは5月10日のサービス終了まで利用できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.