ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2019年02月26日 18時57分 公開

閲覧注意(ネタバレ):ポケGOの新AR機能「GOスナップショット」、妙なものが映り込む

それは、私がスマートフォンゲーム「Pokemon GO」に最近追加されたAR機能「GOスナップショット」で、お気に入りのポケモンを撮影していたときのことでした……。

[芹澤隆徳,ITmedia]

 それは、私がスマートフォンゲーム「Pokemon GO」に最近追加されたAR機能「GOスナップショット」で、お気に入りのポケモンを撮影していたときのことです。

作品名「手のりズガイトス」

 撮った写真を確認していると、妙なものが映り込んでいることに気付きました。

 まるでこちらを覗き込んでいるかのよう。

 そう、カメラ目線です。

あっ

 「やだなー、こわいなー」

 そう思いながらフィールド画面に戻ると、いつの間にか背後に立っているじゃないですか!

うしろ、うしろー

 筆を持ってベレー帽をかぶった犬のような……でも二本足で立っています。

あ!野生のドーブルがとびだしてきた!

 しかも、そいつ威嚇してくるんです。

威嚇するとかわいい

 もう、無我夢中で「パイルのみ」や「ハイパーボール」を投げつけました。

やったー、ドーブルを捕まえた

 なんとか捕まえてホッとしたのも束の間。

 目を疑いましたね。

 だって、捕まえたモンスターが、撮影していたズガイトスと同じわざを覚えていたんですよ。

「しねんのずつき」と「がんせきふうじ」でした

 しかもサードアタックの解放に必要なアメが「9999999」って!

 あるんですねぇ、こんな事が……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.