ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2019年07月18日 09時13分 公開

前持ちでも小物を取り出しやすい「ひらくPCリュック」登場

電車の中でリュックは邪魔者。しかし前持ちすると中身を取り出しづらい。その問題を解決したリュックが登場した。

[松尾公也,ITmedia]

 「かわるビジネスリュック」から3年。よりコンパクトな「ひらくPCリュック」が、バリューイノベーションから発売された。同社のコマースサイト「スーパークラシック」での価格は2万9000円(税込)。

 同社のブランド「スーパーコンシューマー」で様々なバッグをデザインしてきたブロガーのいしたにまさきさんらが考案。ショルダータイプの「ひらくPCバッグ」と同様に三角形構造で自立する構造はそのまま。電車の中などでリュックを前に抱えたときの使い勝手を考慮し、左右のどちらからも小物を取り出しやすくするため、パーカーのように斜めに開けた「パーカーポケット」を用意した。上部も少しだけ開けて中身を確認したり取り出したりできるようになっている。

 PCは15インチノートPCやタブレットを余裕を持って収納できる。カラーはブラック、グレー、ネイビーの3色展開。

photo
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.