韓国Samsung Electronicsが、9月発売予定の「Galaxy Fold」よりコンパクトで比較的安価な折りたたみ端末を開発中だと、米Bloombergが9月3日(現地時間)、この件に詳しい情報筋の話として報じた。
Galaxy Foldは開くと7.3インチ、閉じると7.3インチのディスプレイが付いているが、新端末の内側のディスプレイは(「Galaxy S10」と同じ)6.7インチで、折りたたむと正方形になるという。つまり、Galaxy S10を半分にしたサイズになり、ポケットに簡単に入りそうだ。
この端末のディスプレイのために、Samsungは超薄型ガラスをテストしているという。カメラは、ディスプレイの上部に1台、外側に2台備える。
デザインは、ニューヨークのファッションデザイナー、トム・ブラウンが手掛け、アーリーアダプターではなく、一般的な消費者にアピールしようとしているという。
Bloombergは、Galaxy Foldの評判が悪ければ、Samsungはこの新端末を発表しないかもしれないが、発表するとしたら2020年初頭になると予想している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR