ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2019年11月07日 20時58分 公開

「ポケモンGO」、GOロケット団とのバトルに新展開か

スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)を運営する米Nianticが、7日午後11時にYouTubeで動画をプレミア公開する。

[本田亜友子,ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)を運営する米Nianticは、11月7日午後11時にYouTubeでプレミア公開する動画の中で、「GOロケット団」の新要素を明らかにするようだ。「GOロケット団のリーダーを追跡する方法をまとめた」としている。

 現在はGOロケット団のしたっぱとのバトルが実装されているが、数日前から公式サイトで「ウィロー博士の調査レポート」として「ポケストップ乗っ取りに関する調査」のストーリーを掲載。また公式Twitterでは、GOロケット団のリーダー「クリフ」「シエラ」「アルロ」の画像も公開している。

 海外の一部地域で先行実装された仕様では、リーダーとバトルするためには、したっぱと対戦して「ふしぎなパーツ」を集める必要があった。ふしぎなパーツを6個集めると「ロケットレーダー」が完成。リーダーの居場所が分かる。難易度の高いGOロケット団リーダーとのバトルに勝利すると、特定のポケモンを進化させるために必要な「イッシュのいし」や「シンオウのいし」が報酬として得られたという。

GOロケット団のリーダーの一人、シエラ
「ロケットレーダー」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.