交通経路の検索アプリ「乗換案内」(iOS/Android)を手掛けるジョルダンは6月3日、有料機能として提供していた「各駅停車優先検索」機能を無料開放すると発表した。
各駅停車など、より遅い列車を使った経路を検索する機能。「大都市の鉄道路線では特にラッシュ時に急行などの列車に人が集中する一方で、各駅停車は比較的空いている傾向にある」と同社は分析。コロナ禍の中で、混雑を避けたルートを調べるのに役立つとしている。
鉄道車両の“寿命”はいつ? その波乱に満ちた生涯とは
感染リスクで家に帰りづらい人と防護服完備の空きホテルをマッチング 京都のスタートアップが開発
駅・バス停の入り口にスマホをかざすと、時刻表や行き先など表示 NAVITIMEが新アプリCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR