JR東日本は7月15日、携帯電話向けサービス「モバイルSuica」で残高のチャージや切符の購入などログインが必要な全サービスを停止したと発表した。再開は午後6時ごろを予定。原因は同日午前11時40分ごろに発生したシステムの不具合としている。
同日午前11時ごろから、iPhone向けアプリ「モバイルSuica」で、残高のチャージや切符の購入ができないとの報告がSNSなどで相次いでいた。
同社は状況などの更新があれば随時公開するとした上で、「ご利用のお客さまにはご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪している。
JR東は同日午後5時ごろ、不具合の影響で一時停止していた「モバイルSuica」のサービスを再開したと発表した。
「えきねっと」で予約の切符、券売機で発券できない障害 システム改修でソフトに不具合
「モバイルSuica」障害、約3時間半で復旧 「通常の10倍のアクセス」 Apple PayのSuica対応が影響か
iOSの一部アプリが起動しない障害が発生中 原因はFacebook SDKの不具合【追記あり】
「PayPay」などのスマホ決済で同時に障害発生 原因は日本ユニシス系ゲートウェイの不具合
接触確認アプリ、処理番号の発行15日から再開 ダウンロードは累計695万にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR