ファーストキッチンは10月19日、来店前にスマートフォンで商品を注文し、店頭で待たずにテイクアウトできるサービスを「ウェンディーズ・ファーストキッチン」の47店舗で始めた。
Webサイトやスマートフォンアプリ(iOS/Android)でテイクアウトする商品と店舗を選ぶ。クレジットカードや同社のプリペイドカード「マイファーストカード」で支払いを行うと注文番号が発行され、注文時に入力したメールアドレスに商品の出来上がりが通知される。店頭で注文番号を提示し、商品を受け取る。
利用者は来店せず商品を選べ、混雑時の待ち時間がなくなる他、店舗は人との接触機会や従業員の受注業務を減らすことができるとしている。
今後は英語対応の機能も追加する。
外食業界では2019年、日本マクドナルドがスマホアプリで事前に注文できるサービスを始め、20年2月から全国で展開。吉野家や松屋フーズなども事前注文サービスを始め、各社で取り組みが進んでいる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR