ITmedia NEWS > セキュリティ >
ニュース
» 2020年12月01日 07時43分 公開

Appleから「iPhone 12購入の注文確認」「Apple 新宿で受取指定」 巧妙なフィッシングメールが大量発生中

iPhone 12を購入し、別の受取り人がApple 新宿で受取指定されたと偽装したフィッシングメールが大量発生している。

[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 Appleからと偽装された「お客様のご注文を処理中です」というフィッシングメールが大量に送信されているようだ。

photo 偽装メール

 非常によくできていて、iPhone 12 128GB グリーンをApple新宿で、受取り人を変更した上で、注文が確定しているかのように偽装されている。自分が注文したものではないのに、と疑問に思ってリンクをクリックすると、フィッシングサイトに誘導されてしまう。

 メールの中のリンクは全て偽装されたものなので、絶対にクリックしないようにしてほしい。

 心配な人は、偽装メールではなく、「Apple Store」アプリを起動し、「For You」で購入履歴にそのような注文が実際にはないことを確認していただきたい。

photo こちらは本物のiPhone 12 128GB グリーン

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.