ITmedia NEWS > 速報 >

「100冊チャレンジ」続々 DMMブックスの初回100冊7割引きクーポン配布で 12日昼まで

» 2021年04月12日 00時00分 公開
[ITmedia]

 DMMブックスが「初回限定最大100冊70%OFFクーポン」を配布し、ネット上ではお勧め書籍の紹介が盛り上がっている。クーポンは4月12日午前11時59分まで配布する。

 DMMブックスの名称変更(旧称:DMM電子書籍)を記念して3月25日に始めたキャンペーン。これまでDMMブックスで電子書籍を買ったことのない人を対象に初回の100冊まで7割引きにする。

 対象はDMMブックスで販売しているすべての電子書籍。「進撃の巨人」や「鬼滅の刃」、映画化が決まった「呪術廻戦」「ゆるキャン△」など話題のコミックも含まれる。

 普段は値引きの機会がない最新刊や単価の高い図鑑や実用書も対象とあって注目度は高く、Twitterではキャンペーン開始直後に「DMMブックス」が一時トレンド入り。“100冊チャレンジ”と題して自身が購入した本のリストを公開する人が相次いだ。

 完結した名作コミックで100冊ぴったりの組み合わせにした人、仕事に役立つ実用書を紹介する人、高価な写真集や図鑑を並べて値引き額で勝負する人など様々。一方で「別に100冊ぴったりにする必要はない」という冷静な指摘や「紙じゃないと不安」という意見、「過去の過ち(=アダルト本の購入)でクーポンがもらえない」といった嘆きの声も見られた。

 反響は大きかったようで、DMMブックスは8日、当初6月末までとしていたクーポンの配布を4月12日の午前11時59分までに短縮すると発表。「想定を上回る反響をいただいたため」としている。

DMMブックスの告知

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.