ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年05月11日 11時08分 公開

「県境を越えないで」 カラーが注意喚起 「シン・エヴァ」入場者プレゼント配布で

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の新しい入場者プレゼント、15日に配布開始。来場者に対しては「都道府県境をまたぐ移動を伴う鑑賞は遠慮してほしい」としている。

[ITmedia]

 カラーは5月10日、公開中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の新しい入場者プレゼントを15日から配布すると発表した。緊急事態宣言発令中という状況を踏まえ、来場者に対して「都道府県境をまたぐ移動を伴う鑑賞は遠慮してほしい」と訴えている。

新しい入場者プレゼントは「アヤナミレイ(仮称)/式波・アスカ・ラングレー」リバーシブルミニポスター © カラー

 入場者プレゼントはA4サイズの「アヤナミレイ(仮称)/式波・アスカ・ラングレー」リバーシブルミニポスター。総作画監督の錦織敦史さんが描き下ろしたアヤナミレイ(仮称)と式波・アスカ・ラングレーのイラストと、それぞれを演じたキャストのサインとメッセージを印刷した。

 当初はゴールデンウィーク期間に配布する予定だったが、4月23日に東京都など4都府県に緊急事態宣言が発令。対象地域の映画館に休業要請が出たため配布を自粛していた。

 再度の配布時期を検討していたところ、12日以降は映画館を含む「建物の床面積の合計が1000m2を超える大規模な施設」に対しては休業要請ではなく時短要請となったため、15日からの配布を決定した。

 小規模な劇場などは休業を継続するが、営業を再開し次第、配布すると説明。「時期に関してはエヴァンゲリオン公式サイト並びにSNSで告知する。都道府県境をまたぐ移動を伴う鑑賞は遠慮してほしい」としている。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のポスター © カラー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.