ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年05月17日 11時30分 公開

国民的アニメのリメイクは「デマ」 カラー、庵野監督次回作についての一部報道を否定

庵野秀明監督の次回作を「国民的アニメのリメイク」などと報じた記事をカラーが否定。「そのような事実はない」としている。

[ITmedia]

 カラーは5月16日、庵野秀明監督の次回作を「国民的アニメのリメイク」などと報じた週刊誌のインターネット記事について「そのような事実はない」と否定した。

カラーの告知

 「週刊新潮」のWebサイト「デイリー新潮」は先週末、「庵野監督のスタッフが明かす次回作情報」として「誰もが知っている国民的アニメ映画監督の代表作」をリメイクするなどと報じた。Twitterでは記事を読んだユーザーが「国民的アニメとは何か」を予想するツイートが相次ぎ話題になっていた。

 しかし、カラーは16日付で報道を真っ向から否定する文書をWebサイトに掲載。「そのような事実はない」「関係者が取材を受けた事実はない」という。

 カラーの公式Twitterアカウントは、報道を否定する自らのツイートを引用する形で「こんなデマより」と切って捨てた上で「シン・エヴァは上映中の劇場にて入場者プレゼント配布中」と宣伝に活用している。

配布中の来場者プレゼントは「アヤナミレイ(仮称)/式波・アスカ・ラングレー」リバーシブルミニポスター© カラー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.