ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2021年07月12日 12時30分 公開

「Amazon」に障害か、商品ページが表示できず アプリも正常に動作せず【解決済み】

7月12日午前11時50分ごろから、Amazon.co.jpやAmazon.com、同社の「Amazon」アプリで商品ページにアクセスできず、商品を購入できないという声が相次いでいる。日本法人のAmazon.co.jpはすでにこの問題を認識しており、修正中としている。

[ITmedia]

 7月12日午前11時50分ごろから、Amazon.co.jpやAmazon.com、同社の「Amazon」アプリで商品ページにアクセスできず、商品を購入できないという声が相次いでいる。日本法人のAmazon.co.jpはすでにこの問題を認識しており、修正中としている。

photo Amazon.co.jpのエラーメッセージ

 記者が試したところ、Amazon.co.jpでは商品ページを開いても「このページをリロードして、もう一度試してください」と表示され、リロードしても改善しない状態だった。

 iOS/Android版アプリでも、商品ページにアクセスしてもトップページに誘導され、商品の詳細が見られない状態。Amazon.comのタブレット端末「Fire HD 8」のアプリでは、商品ページにアクセスしても、商品ページの文字や画像が表示されない状態だった。日本のTwitterでは同日正午ごろから「Amazonアプリ」がトレンド入りしている。

追記:午後1時ごろに復旧

 Amazon.co.jpは12日午後1時ごろ、問題が解決したと明らかにした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.