7月12日午前11時50分ごろから、Amazon.co.jpやAmazon.com、同社の「Amazon」アプリで商品ページにアクセスできず、商品を購入できないという声が相次いでいる。日本法人のAmazon.co.jpはすでにこの問題を認識しており、修正中としている。
記者が試したところ、Amazon.co.jpでは商品ページを開いても「このページをリロードして、もう一度試してください」と表示され、リロードしても改善しない状態だった。
iOS/Android版アプリでも、商品ページにアクセスしてもトップページに誘導され、商品の詳細が見られない状態。Amazon.comのタブレット端末「Fire HD 8」のアプリでは、商品ページにアクセスしても、商品ページの文字や画像が表示されない状態だった。日本のTwitterでは同日正午ごろから「Amazonアプリ」がトレンド入りしている。
Amazon.co.jpは12日午後1時ごろ、問題が解決したと明らかにした。
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