ITmedia NEWS > 速報 >

初代ポケモンで買えなかった100万円の「じてんしゃ」、実物大で再現 乗車は不可

» 2021年07月31日 00時10分 公開
[ITmedia]

 ポケモン社の公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」は7月30日、フォロワーの100万人突破を記念して「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する100万円の「じてんしゃ」を再現した実物大模型を発表した。Twitterキャンペーンの一環として1人にプレゼントする。

(公式動画より)
100万円の「じてんしゃ」の模型

 作中のじてんしゃを実物大で忠実に再現。タイヤのリムに「ピカチュウ」などポケモンをデザインし、タイヤのトレッドパターンが「モンスターボール」になっているなど「細部まで多くのこだわりが詰まっているよ」という。ただし模型のため乗車や走行は不可。

 ポケモン情報局をフォローし、ハッシュタグ「#ポケモンの100万円じてんしゃ」を付けてツイートした人の中から1人にプレゼントする。キャンペーン期間は8月3日の午後11時59分まで。

 100万円のじてんしゃはゲーム内を通常の2倍の速さで移動できる便利なアイテム。ハナダシティの自転車店「ミラクル・サイクル」で売っていたが、所持金では買えず(99万9999円までしか持てない)多くの子どもを悩ませた。

ハナダシティの自転車店「ミラクル・サイクル」(公式動画より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.