メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」の始め方を解説したテキストとクッション封筒などをセットにした「メルカリ入門キット」(税込198円)を、10月12日から全国のセブン-イレブンで順次発売する。
テキストと、発送時の梱包資材として使えるクッション封筒(22×31cm)、売れやすい商品のリストのセット。
発売を記念して、メルカリ入門キットを購入した顧客に、「セブンプレミアム」や「セブンカフェ」の商品9種類(税込127〜192円相当)から1つ選んでもらい、プレゼントするキャンペーンを11月8日まで展開する。
メルカリは利用者の拡大に力を入れており、出品方法を学べる「メルカリ教室」を、実店舗やオンラインで2019年に開始。これまで約4万5000人が参加したという。今回、メルカリ入門キットをコンビニ発売することで、さらなるユーザー拡大を狙う。
高額転売続く「生ジョッキ缶」 メルカリに「価格急騰、冷静な判断を」表示 アサヒビールと連携
メルカリ内でショップを開ける「メルカリShops」開始 値下げ交渉なしで販売可
メルカリ初のファッション実店舗、表参道に ユーザー出品物を販売 期間限定
メルカリ「酸素缶」出品禁止 高額転売続出していた パルスオキシメーターやペットの療法食もCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR