ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年11月04日 19時02分 公開

ピーチの旅ガチャ、名古屋に登場 東京と大阪は5日に復活

ピーチ・アビエーションは、11日からカプセル自動販売機「旅くじ」を名古屋パルコに設置する。完売していた渋谷パルコ(東京都)と心斎橋パルコ(大阪府)の自販機は5日に再開。

[ITmedia]

 ANA傘下の格安航空会社・ピーチ・アビエーションは11月4日、「旅くじ」のカプセル自動販売機を11日から名古屋パルコ(愛知県名古屋市中区)に設置すると発表した。完売していた渋谷パルコ(東京都)と心斎橋パルコ(大阪府)の自販機も5日に再開する。

 SNSなどで話題になった「行き先を選べない旅ガチャ」。旅くじのカプセルには行き先とそれにちなんだミッション、航空券と交換できる「ピーチポイント」(6000円分以上)などが入っていて。1回5000円で、今回から3カ所ともPayPay決済のみとなる。

 名古屋発(中部空港)の旅くじの行き先は札幌(新千歳)、仙台、沖縄(那覇)、石垣。また初日の初回充填分には3万円相当のピーチポイントが入った「金の旅くじ」が4個だけ入るとしている。

 8月に自販機を設置した心斎橋パルコでは約2カ月で3000個以上、10月に設置した渋谷パルコは4日間で約1800個売れた。SNSでも話題になり、ピーチによると「他のエリアにも設置してほしい」という声が上がっていたという。

カプセルの中身
名古屋発旅くじの行き先とミッションの例
旅くじカプセル自販機の詳しい設置場所

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.