ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年11月16日 17時01分 公開

「“推し”の情報は全部知りたい」に応えるキーワードフォロー機能、LINEに実装

LINEは16日、芸能人や番組名など任意のキーワードを登録すると関連したニュースなどの新着情報をまとめて閲覧できる「キーワードフォロー機能」を始めた。「“推し”の情報は全部知りたいなど、さまざまな目的で使える」としている。

[ITmedia]

 LINEは11月16日、任意のキーワードを登録すると関連したニュースなどの新着情報をまとめて閲覧できる「キーワードフォロー機能」の提供を始めた。「ニュース」タブや「LINEスマート通知」で情報を受け取れる。

 芸能人、番組名、地域名など任意のキーワードを設定できる。LINEは「“推し”の情報は全部知りたい、気になる映画やドラマの続報を知りたいなど、さまざまな目的で使える」としている。

 キーワードの設定や情報の閲覧はニュースタブに新設した「フォロー」タブで行える。設定方法は、1)「フォロー」タブを開く、2)「登録・編集」ボタンをタップしてテキストを入力する。または「おすすめキーワード」から興味のあるキーワードを指定する。

 「LINEスマート通知」ではLINEのトークを通じて情報をまとめて受け取れる。LINEスマート通知の公式アカウントを友だち登録するとトーク画面にフォロー中のキーワードが表示され、ここから通知の頻度などを設定できる。

キーワード登録の手順

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.