ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年12月13日 16時09分 公開

「君の名は。」の新海誠監督最新作、15日にYouTubeで発表 「監督本人がお伝えします」

映画「君の名は。」などで知られる新海誠監督の新作発表会見が15日の午後11時からYouTubeでプレミア公開。「新海監督本人がお伝えします」という。

[ITmedia]

 東宝は、映画「君の名は。」などで知られる新海誠監督の新作発表会見の模様を12月15日にYouTubeの「東宝MOVIEチャンネル」で公開する。2019年の「天気の子」以来3年ぶりとなる。

新海誠監督(告知動画より)

 11日にTwitterの「新海誠作品PRスタッフ」アカウントが告知した。15日は午後11時からプレミア公開する予定で「新作について、新海監督本人がお伝えします」としている。

 新海監督も自身のアカウントで「来週(今週)新作告知があります、ということの告知でございます。もったいぶっているようですみません!」とツイート。ファンから「待ってました」「本当に楽しみ」と声援が飛んだ。

 新海誠監督は1973年生まれ。日本ファルコム在籍時にアニメの自主製作を始め、その後独立して「ほしのこえ」(2002年)、「雲のむこう、約束の場所」(2004年)、「秒速5センチメートル」(2007年)などアニメ作品を続々と送り出してきた。

 大ヒットした「君の名は。」は2016年に劇場公開。累計興行収入は250億円を超え、日本で公開した映画の中で歴代5位となっている(日本興行通信社調べ)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.