YouTuberプロダクションのUUUMは1月19日、ゲーム「Minecraft」販売元のスウェーデンMojang ABとの間で、所属YouTuberとMinecraftのコラボ商品化に関するライセンス契約を締結したと発表した。
UUUMとMojang ABがライセンス契約締結(© 2021 Mojang AB. All Rights Reserved. Minecraft, the Minecraft logo and the Mojang Studios logo are trademarks of the Microsoft group of companies.)Mojang ABと動画クリエイターとのコラボ商品化に関するライセンス契約は日本初という。今後はMinecraftのキャラクタースキンを活用したコラボ雑貨やファッショングッズなどを販売する。
Minecraftは月間アクティブユーザー数が1.4億人に及ぶ、PCやNintendo Switchなど複数のプラットフォームで遊べるゲーム。YouTubeでは2021年12月15日までに関連動画の合計再生回数が1兆回を突破するなど人気を博している。
YouTubeロゴがマイクラ仕様に 関連動画の再生1兆回突破記念で
「Log4j」のトラブルってどうヤバいの? 非エンジニアにも分かるように副編集長に解説させた
「やばすぎる」 Javaライブラリ「Log4j」にゼロデイ脆弱性、任意のリモートコードを実行可能 iCloudやSteam、Minecraftなど広範囲のJava製品に影響か
AR対応の「Minecraft Earth」、6月に終了へ コロナ禍でのプレイは「不可能に近い」
「Minecraft」のキャラたちが「スマブラSP」に参戦 関連ワードがTwitterトレンド入りCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR