バンダイナムコエンターテインメントとフロム・ソフトウェアは3月16日、両社で共同開発したアクションRPG「ELDEN RING」(エルデンリング)の世界累計出荷本数が、発売から18日間(2月25日〜3月14日)で1200万本を突破し、国内累計出荷本数は100万本を超えたと発表した。
壮大な世界観のオープンワールドアクションRPG。14言語で同時展開した。ネットワークテストを通じて発売前から高い期待が寄せられていたという。各種レビューでも高評価をたたき出している。
今後、ゲームだけでなく、キャラクターなどのIPをを軸にさまざまな展開を計画している。
フロム・ソフトの宮崎英高社長/ディレクターは「本当に多くの皆さんに本作をプレイして頂け、とても驚いています。制作チームを代表して、すべてのユーザーさんに、心より感謝いたします」などとコメントしている。
KADOKAWAがフロム・ソフトウェアを買収 子会社化
「戦時下の生活を体験するゲーム」の開発元、1週間の販売利益をウクライナ赤十字に寄付 「できる限りの支援を」
「ロストジャッジメント」面白さの秘密 そして「龍が如く」好きの漫画家が泣いた事件とは
任天堂2Qは減収減益、前年の「あつ森」爆売れの反動で Switchは半導体不足で減産
PS5、歴代最速1000万台突破も販売ペースは大幅ダウン 「在庫水準の改善が最優先」
Epic Gamesが「Fall Guys」開発元を買収 1000万本以上を売り上げた人気ゲームCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR