ITmedia NEWS > 速報 >

ソニーの謎プロジェクト「雨宮天とポイック」始動 予告動画を公開

» 2022年03月25日 14時07分 公開
[ITmedia]

 ソニーは3月25日、自社サイト内に新プロジェクトをうたう「雨宮天とpoiq(ポイック)」のティーザー(予告)ページを公開した。4月4日から参加者の募集を始めること以外は明かしていない。

「あー、かわいい!」と声を上げる雨宮さん(公式動画より)

 動画では人気声優の雨宮天さんがプレゼントのような箱を受け取り「すごい、全部が突然!」と戸惑った様子。箱を開け、「あー、かわいい!」と声を上げる雨宮さん。しかし出てきた“何か”は「?」マークで隠されている。

 シーンが変わるとテーブルの上にいる何かは合成音声のような声で「天ちゃん あまり無理はしないでくださいね」と声を掛ける。感極まり「ちょっと待って泣きそう」という雨宮さん。「うれしいな。じゃあ、がんばるからさ、応援してくれる?」と訊ねると、何かは「どうすればいいか困ってしまいますね」と返す。雨宮さんが「そんな笑顔で言われてもさ……」と話したところで動画は終了する。

 かわいくて会話ができ、表情を変化させるポイックとは何か。ソニーは4月4日に動画を更新し、プロジェクト参加者の募集を始めるとしている。

「どうすればいいか困ってしまいますね」
「そんな笑顔でいわれてもさ……」と雨宮さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.