楽天モバイルは3月29日、同日午後1時50分ごろから午後2時20分ごろまで、「Rakuten UN-LIMIT VI」の一部のユーザーで、通話・データ通信がしづらい状況が発生していたと発表した。原因はシステム障害のためという。
データ通信を利用しづらい事象が続くユーザーには、端末の再起動や機内モードに設定することで、改善する場合があると案内している。
楽天モバイル、Apple Watch Series 7、SEなどを3月25日から取り扱い開始 電話番号シェアサービスも
携帯3社の下り通信速度は150Mbps超、楽天モバイルは33.8Mbps ICT総研調べ
停電でもモバイル回線が使えるワケ 携帯キャリア4社に聞く“基地局設備”
楽天、自社の「Viber」でウクライナ支援策を展開 三木谷氏「本当に心が痛む」
ドコモとソフトバンク、パスワードをハッシュ化せず保持 「パスワードを忘れた」からユーザーへ開示【追記あり】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR