コラボレーションツールを提供するアトラシアンは4月12日、クラウド製品のメンテナンス時に発生したミスにより、顧客企業約400社でページを正常に表示できない問題が発生していると明らかにした。
クラウド製品の定期メンテナンスの際、スクリプトの不具合と社内の連携ミスにより、不要になった古いアプリケーションを削除するはずが、同アプリケーションを利用しているサイトのデータ全体を削除してしまったのが原因という。
豪Atlassian本社によると影響を受けた顧客企業の45%で12日までに復旧が完了。障害により失われたデータも復元できているとしている。
豪本社は「当社の製品は顧客企業にとってミッションクリティカルであり、サービス停止によってビジネスへ多大な影響を与える」として復旧を急いでいる。顧客企業からの問い合わせはサポート窓口で受け付けている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR