ITmedia NEWS > 速報 >

ソニー、電気ケトルを“怪物マシン”にカスタム 「魔改造の夜」に「Sニー」として出演 8月放送

» 2022年06月25日 12時00分 公開
[ITmedia]

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月24日、NHKのテレビ番組「魔改造の夜」に「Sニー」として出演すると発表した。歩く猫のおもちゃを改造し、6mの高さから落とした後に25m走らせる「ネコちゃん落下25m走」(8月20日放送)と、改造した電子ケトルに綱引きをさせる「電子ケトル綱引き」(8月27日放送)に挑戦する。いずれもBSプレミアムとBS4Kで放送する。

ネコちゃん落下25m走の様子

 魔改造の夜は、おもちゃや家電を目的外の用途に使えるよう改造し、その性能を競う番組。ネコちゃん落下25m走では、おもちゃを6mの高さから落下しても壊れないようにし、目的地の方向まで歩かせる改造技術がカギに。電子ケトル綱引きでは、お湯を沸かす機能を使ってどれだけの動力を得られるかがカギになるという。

 8月20日と8月27日の放送には、Sニーに加えて「T京アールアンドデー」と「AHI」が参加。それぞれの技術力を競い合う。ソニーは今回の出演について「エンジニアたちの本気を是非ご覧ください」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.