所属部署:ソリューションセールス&サービス Div. ミッドマーケットソリューションセールスチーム
普段は訪問も多い外勤営業ですが、コロナ禍の商談はほぼ全てオンラインがベースです。全社在宅勤務になってすぐ、デスクを新調しました。
Web会議が続くと半日以上座りっぱなしになってしまうことも多いため、プレゼンや話す時間が長い時はスタンディング、集中して資料作成やメールを書きたい時は座るスタイルと、用途を分けています。
リラックスのため、良い匂いのハンドクリームと推しの卓上カレンダーも飾っています。
所属部署:ソリューションセールス&サービス Div. カスタマーサクセスチーム
カスタマーサクセスチームにて、ユーザーからの問い合わせの対応や、FAQ等のコンテンツ作成、メール配信等の業務を主に担当しています。
もともと、肩こり・眼精疲労・腰痛に悩まされていたため、「体の負担が少ないデスク」をテーマに機材を揃えました。
主な作業はメインディスプレイで行い、PC側でSlackのチェックやミーティング時のサブ画面で行うことで作業効率の向上と、首や肩の負担の軽減になっています(もう一台のPCは私物のため業務中はBGM再生用)。
デスクはいま流行りの電動昇降式で、気分を変えたいときにスタンディングで仕事をしていますが、9割は座っています。自分の思い通りのデスクを作ることで、自分だけの空間を作り、業務に集中できるかつ快適な環境を目指しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR