Tinder Japanは9月12日、渋谷センター街にコンビニエンスストア「SwipeMart」を開店すると発表した。16日から19日にかけて期間限定で営業する。マッチングアプリ「Tinder」のロゴや機能をモチーフにした飲食料品や洋服などを配布する他、写真撮影ブースなども設ける。Tinderのターゲット層である18〜25歳の来店を見込むという。
配布するのはアルコール飲料「青春SOUR」や「いいね」の中でも有料で送れる「SuperLike」をモチーフにしたポテトチップス「Super Likeチップス」、サービスロゴをモチーフにした下着・シャツなど。いずれも販売はせず、スマートフォンの画面などでTinderユーザーだと証明した人にプレゼントする。
Tinder Japanはコンビニを開店する目的について「青春のワンシーンを取り戻せる場所にする」と説明。コロナ禍で他の人と直接話すことが減った結果、コンビニにたむろしたり、ふらっとアイスを買いに行ったりすることも減ったとして、若者が青春の思い出を取り戻せる機会を提供するとしている。
「恋愛アプリでのドタキャンやめて」 マッチングサービスのwithがユーザーに呼び掛け 「週末・連休明けは顕著に増加」
恋愛経験者の10分の1は恋人をネットストーキングしたことがある Norton調査
「こんな会社は絶対嫌」 火10ドラマの人間関係にITエンジニアが反応 CTOがCEOに恋
AI同士にイチャイチャさせてみた 恋愛AI「足繁逢」 vs. 「エアフレンド」
森永製菓、33年前の菓子を題材に恋愛ゲーム開発 包装紙の“クレープおじさん”美青年化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR