ITmedia NEWS > 社会とIT >

ドコモ、iPhoneのSIMロックを解除できない不具合 2日で復旧

» 2022年09月26日 15時37分 公開
[ITmedia]

 NTTドコモは、iPhone 12シリーズ以前のiPhoneなどで9月24日未明から26日朝にかけ、SIMロックが解除できない問題が発生していたと発表した。システムの不具合が原因で、既に復旧している。

画像 ニュースリリースより

 対象は、iPhone12シリーズ以前のiPhone、11インチiPad Pro(第3世代)以前のiPad Pro、iPad Air(第4世代)以前のiPad Airなど。障害は24日午前0時58分ごろに起き、26日午前7時20分に復旧した。

 対象期間中にSIMロック解除手続きを行ったユーザーで、現時点で通信ができない場合は再度SIMロック解除手続きを行うよう呼び掛けている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.