NTTドコモは、iPhone 12シリーズ以前のiPhoneなどで9月24日未明から26日朝にかけ、SIMロックが解除できない問題が発生していたと発表した。システムの不具合が原因で、既に復旧している。
対象は、iPhone12シリーズ以前のiPhone、11インチiPad Pro(第3世代)以前のiPad Pro、iPad Air(第4世代)以前のiPad Airなど。障害は24日午前0時58分ごろに起き、26日午前7時20分に復旧した。
対象期間中にSIMロック解除手続きを行ったユーザーで、現時点で通信ができない場合は再度SIMロック解除手続きを行うよう呼び掛けている。
d払いで障害 一部の端末でアプリを起動できない状態に【復旧済み】
ドコモの通信障害から考える「サブ回線」を持つ意味とは
「d払い」不具合、10時間半で復旧Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR