ITmedia NEWS > STUDIO >

Meta、InstagramとFacebookの複数アカウントを管理しやすくする新機能テスト開始

» 2022年09月27日 15時03分 公開
[ITmedia]

 米Metaは9月26日(現地時間)、FacebookやInstagramで複数のアカウントを使い分けているユーザー向けに、それらのアカウントを一元管理できる新機能のテストを開始したと発表した。

 meta 1

 これまでもアカウントセンターで、FacebookとInstagramのアカウントを一元管理できるようになっているが、新機能では複数のFacebookとInstagramのアカウントをまとめておける。

 Metaのアプリのアカウントセンターに、使っているアカウントをすべて登録してリンクさせておくと、アカウントセンター内でアカウント間を簡単に切り替えて行き来できる。


 また、既存のアカウントを使って新しいアカウントも簡単に作成できるとしている。

 meta 2

 Metaはかつて、Facebookアカウントは実名であるべきとしていたが、FacebookのDAUが初めて減少したこともあり、方針を軟化させたとみられる。

 このテストでは、Meta Quest向けアカウントとの連携はないようだが、いずれはすべてのアカウントをリンクさせることになるのかもしれない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.