ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

みずほ、企業のDX化を支援する「みずほデジタルコネクト」提供

» 2022年10月19日 14時07分 公開
[ITmedia]

 みずほ銀行とみずほリサーチ&テクノロジーズは10月19日、グループ各社やパートナー企業と共同で、法人顧客のDX化を支援する「みずほデジタルコネクト」を始めたと発表した。みずほ銀行内に「DXデスク」を新設し、DX化の相談などを受け付ける。

画像

 法人営業担当者が、IT関連サービスを提供するグループ内外の企業と連携し、コンサルティングを提供する他、顧客のニーズに合わせてSaaS企業を紹介したり、決済機能をはじめとしたみずほグループの金融・非金融サービス(BaaS)を提供したりする。

 DXデスクでは、顧客のニーズやソリューションに関する情報、営業現場からの相談機能を一元的にサポートする。

 顧客の課題とソリューションを繋げる(コネクト)取り組みとして“みずほデジタルコネクト”と名付けたという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.