みずほ銀行とみずほリサーチ&テクノロジーズは10月19日、グループ各社やパートナー企業と共同で、法人顧客のDX化を支援する「みずほデジタルコネクト」を始めたと発表した。みずほ銀行内に「DXデスク」を新設し、DX化の相談などを受け付ける。
法人営業担当者が、IT関連サービスを提供するグループ内外の企業と連携し、コンサルティングを提供する他、顧客のニーズに合わせてSaaS企業を紹介したり、決済機能をはじめとしたみずほグループの金融・非金融サービス(BaaS)を提供したりする。
DXデスクでは、顧客のニーズやソリューションに関する情報、営業現場からの相談機能を一元的にサポートする。
顧客の課題とソリューションを繋げる(コネクト)取り組みとして“みずほデジタルコネクト”と名付けたという。
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