ITmedia NEWS > 速報 >

ポケモンGOで「ゾロア」サプライズ出現か 25日午後6時からのイベントで 【追記あり】

» 2022年10月25日 17時09分 公開
[本田亜友子ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で10月25日午後6時に始まる「スポットライトアワー」で「ゾロア」が初登場します。時差の関係で先にイベントが始まったニュージーランドからのSNS投稿によると、相棒にしていたポケモンが大量に出現し、捕獲をするとゾロアに変身することが分かりました。

【追記:2022年10月25日午後6時30分更新 ※ゾロアのサプライズ出現は中止となりました】

 ゾロアが登場するのは、イベントが始まる午後6時からの5分間とみられます。ただしオーストラリアのユーザーは「出現しなかった」とSNSに投稿するなど情報は錯綜しています。

イッシュ地方のあくタイプポケモン「ゾロア」(出典はポケモンずかん)

 「相棒ポケモンと一緒に歩く」状態にするには、相棒ポケモンに「きのみ」をあげてゲーム内のフィールドに出現させる必要があります。事前にこの条件をクリアした上で開始時間を待ちたいところです。

 本来、25日のスポットライトアワーの主役は「カゲボウズ」です。ただしポケモンGOを運営する米Niantiticは「スポットライトアワーの開始と終了の間に相棒ポケモンと一緒に歩いていると何か特別なことが起こるかもしれません」と告知していました。

 ゾロアは「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」で初登場した「わるぎつねポケモン」。人や他のポケモンに化ける能力があるため、今回のサプライズ登場となったようです。

相棒ポケモンに設定していたオンバットが大量に出現したところ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.