ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

イーロン・マスク氏、Twitter本社に入る動画をツイート

» 2022年10月27日 07時17分 公開
[ITmedia]

 米Twitterの買収を10月28日までに完了させるとしているイーロン・マスク氏は26日(現地時間)、サンフランシスコのTwitter本社オフィスに入る動画を添えて「Twitterの本社に入ってきた let that sink in!」とツイートした。マスク氏はシンクを抱えている。


 「let that sink in」というのは元はルカによる福音書からの引用で、情報を得たらそれについて一旦心に浸透(sink)させて考えましょう、というような意味だが、ネットミームとしてドアの外に佇むシンク(sink)の画像がジョークとして出回っている。

 musk マスク氏のツイート

 マスク氏はその後、「今日はTwitterの大勢のクールな人たちと会うんだ」とツイートした。

 買収完了に向けての最終的な交渉のための訪問とみられる。Twitterはマスク氏が買収合意を撤回したことを受けて同氏を提訴し、現在係争中だが、マスク氏が28日までに買収を完了すると裁判所に説明したため、訴訟は28日まで停止している。

 マスク氏はTwitterのプロフィールの肩書を既に「Chief Twit」(Twitterのトップ)と変えている。

 musk 2 イーロン・マスク氏のTwitterプロフィール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.