AWSジャパンは12月16日、ユーザーにSlackを介してサポートを提供するサービス「AWS Support APP in Slack」が日本語に対応したと発表した。これまでは英語のみに対応していた。
AWS Support APP in Slackは、Slack上のワークスペースを設定し、チャンネルを用意することで、AWSのサポート担当者とSlack上でチャットできるサービス。トラブル時に問題解決を図れる他、結果を他のメンバーに共有したり、過去のデータを検索したりできる。
今回の対応により、相談を始めるときに必要な記入事項を日本語で入力できるようになった他、サポート担当者と日本語でチャットできるようになった。AWSジャパンは日本語でサービスを使うときに向けたガイド動画も公開している。
AWS、Slackで相談できる有償サポート「AWS Support App」開始
10倍に膨れたAWS運用費をどう減らす? ユーザー急増のnoteが挑む「コスト削減作戦」の裏側
使いたいときにHPCが使えない──研究者の悩み、クラウドで解決できたワケ ゲノム解析の現場を救ったAWS活用
「すずめの戸締まり」制作でもAWSが活躍 レンダリングで活用 エンドロールにも……
「職員室でしかPCが使えない」 “生徒1人にPC1台”の裏で、進まぬ教育現場のデジタル化 意識改革が必要なのは誰なのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR