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LINEMO、顧客満足度調査で4冠 各社調査でahamoとpovo上回る

» 2022年12月23日 16時16分 公開
[ITmedia]

 ソフトバンクの「LINEMO」が、オンライン専用プランにおいて、各社の顧客満足度調査でそれぞれ1位を獲得した。

 国際的な顧客満足度調査機関であるJ.D.パワーの「2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」では、LINEMOが2年連続の1位となった。「通信品質」「各種費用」「サービスメニュー」「手続き・サポート」の4つで最高評価。「提供端末」についてはトップを逃した。2位はpovo、3位はahamoだった。

J.D.パワー調査でLINEMOがトップ

 日本生産性本部が行った「2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」(携帯電話業種)では、オンライン専用プランだけでなく大手キャリアメインブランドも含めた調査で1位となった。「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」の5つで最高評価。2位にワイモバイル、3位にpovoとUQ mobile、5位がahamoだった。

日本生産性本部の調査でもLINEMOがトップ

 MMD研究所が行った「2022年9月MNOのシェア・満足度調査」MNO総合満足度では、大手キャリアメインブランドも含め総合1位となった。「料金部門」で最高評価。2位にはahamo、3位にはUQ mobileが入った。

MMD研究所の調査でもLINEMOがトップ

 オリコンが行った「2022年キャリア格安ブランドランキング」でもLINEMOが1位となった。「加入手続き」「繋がりやすさ」「初期設定のしやすさ」「サポートサービス」で最高評価。2位にpovo、3位にahamoが入った。

オリコン調査でもLINEMOがトップ

 LINEMOは4冠を記念して「ありがとうだモン♪キャンペーン」も実施する。

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