ITmedia NEWS > 社会とIT >

スシロー、一部客を「全品 10%OFF」できず システムエラーでキャンペーンにミス 返金対応へ

» 2023年02月16日 19時16分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 あきんどスシローは2月16日、13日開催の「全品 10%OFF」キャンペーンで一部の客に対し、割引を適用できていないミスがあったと発表した。ネット注文でテークアウト商品を頼んだ客などが対象で、原因は社内システムのエラーという。対象の客には割引分の料金を返金する。

スシローの店舗(さいたま宮前店、公式サイトから引用)

 キャンペーンの割引が適用できていなかったのは13日から15日。「お持ち帰り」「レジ周辺の商品を購入」「インターネットでご注文」のいずれかで商品を購入した一部の客に割引を適用できていなかった。原因は社内システムのエラーで、すでに改修をし、16日以降は発生しないようにしたとしている。

 対象の客のレシートには「期間限定 10%オフ」 の記載がなく、そのレシートを利用店舗に持っていけば差額を返金する。レシートを持っていない場合、利用日や会計の時間、購入金額を申告すれば、販売記録を確認し返金対応をするという。この他に、対象の客にはおわびとしてクーポンも配布する。

 同社は「対象のお客さまには大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くおわび申し上げます」と謝罪している。

スシローの発表全文(1/2)
スシローの発表全文(2/2)

 このキャンペーンは「ありがとうございます。全品 10%OFF」と称して13日から開催しているもの。2月に起こったスシロー店内での迷惑行為を撮影した動画を巡る件について、SNSなどで受けた同社への声援に対するお礼として開催していた。

「全品 10%OFF」キャンペーンの開催を告知する文書

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.