ITmedia NEWS > 速報 >

「イブニング」8作品を無料公開、講談社のまんがアプリ 雑誌の休刊で

» 2023年03月01日 17時15分 公開
[ITmedia]

 講談社は2月28日、青年誌「イブニング」で連載していた8つの作品をマンガアプリ「コミックDAYS」でほぼ全話無料で公開すると発表した。イブニング休刊に伴う移行促進キャンペーンとみられる。

全話無料祭り

 対象はイブニングからコミックDAYSへ移行する「金田一37歳の事件簿」「K2」「JJM 女子柔道部物語」「ふたりソロキャンプ」および完結した「いぬやしき」「軍鶏」「モテキ」「よんでますよ、アザゼルさん。」。連載中の作品は最新話を除く全話を無料公開する。5月31日まで。

 イブニングは同社の週刊誌「モーニング」の別冊として2001年に創刊し、23年にわたり数々の作品を世に出してきた。しかし22年12月に休刊を発表し、2月28日発売号をもって休刊となった。

 最終号の発売にあたり、イブニングの土屋俊広編集長は「イブニングと少しでも人生を共にして頂いた読者の皆様に編集部を代表しまして最大の賛辞と心よりの感謝を申し上げます」と感謝のコメントを寄せている。

イブニング最終号の表紙。「よんでますよ、アザゼルさん。」も読み切りで4年ぶりに復活

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.