ITmedia NEWS > 社会とIT >

「ホームズ」とフリック入力するだけのゲーム 1時間で2000回以上入力できれば10万円が当たるキャンペーンも

» 2023年03月06日 11時23分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 不動産仲介を手掛けるLIFULL(東京都千代田区)は3月6日、「ホームズ」とフリック入力してスコアを競うスマートフォン向けブラウザゲームを公開した。内容は、制限時間内に「ホームズ」とできるだけ早く、かつ正確にひたすらフリック入力するだけ。特定の条件を達成したユーザーの中から抽選して、総額50万円分デジタルギフト券をプレゼントする。

LIFULL、「ホームズ」とひたすらフリック入力するゲームを公開
ゲーム画面

 「ホームズ」と入力する度にゲーム内のキャラクターが前進、その移動距離をスコアにして競い合う。1回の入力で10m前進し、10回連続で入力に成功するとボーナスで+50m加算される。ゲームモードは、ノルマ400mの「60秒チャレンジ」と、ノルマ3万mの「1時間チャレンジ」がある。

「ホームズ」と入力する度にキャラクターが前進 誘導距離をスコアとして競う

 同社は企画意図について「『住まい探しと言えばホームズ』と記憶してもらうための方法として、手続き記憶に着目した。これはいわゆる体で覚えるというもので、自転車に乗れるようになる、うまく楽器の演奏ができるようになるなどが当てはまる。無心になって『ホームズ』と入力し続ければ、頭から『ホームズ』が離れなくなると考えた」と説明する。

 60秒チャレンジをクリアしたユーザーの中から抽選で100人にデジタルギフト券「デジコ」1500円分、1時間チャレンジをクリアしたユーザーの中から抽選で3人にデジコ10万円分をプレゼントするキャンペーンも開催中。応募は19日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.