ITmedia NEWS > 速報 >

ポケモンGO、11日に「エピックレイド」開催 初登場「レジドラゴ」が1日3回出現

» 2023年03月10日 20時52分 公開
[本田亜友子ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で3月11日に特別なレイドバトル「エピックレイド」が開催され、初めて「レジドラゴ」が登場します。エピックレイドは午前11時、午後2時、午後5時に始まります。

「レジドラゴ」

 エピックレイドは開始の24時間前に赤いタマゴがジムに出現します。すでに「特別なレイドバトル」表記のあるジムには赤いタマゴが出現しています(10日午後6時現在)。

 レジトラゴはガラル地方(第8世代)のドラゴンタイプの伝説のポケモン。弱点はドラゴン、こおり、フェアリーの各タイプです。これらの技を持つ「レックウザ」「パルキア」「ボーマンダ」「マンムー」などで対策パーティを組んで挑戦すれば、3人程度でも討伐できるようです。

 エピックレイドでボスポケモンに挑めるのは通常のレイドより短い30分間。「リモートレイドパス」は使用できず、ジムの近くに行かないと参加できません。フレンドを招待して参加してもらうことも不可能です。

エピックレイドの赤いタマゴ

 1つのジムで挑戦できるエピックレイドは1回のみ。ただし30分間の開催時間中に別の開催ジムへ行けば連戦は可能です。

 エピックレイドに参加したトレーナーにはイベント限定の「タイムチャレンジ」が配布されます。タイムチャレンジのタスクを進めていくと、報酬として「レジロックのアメ」「レジアイスのアメ」「レジスチルのアメ」がもらえます。

 エピックレイドは、2022年10月に始まった新しいレイドバトルで、最初に登場したのは「ときはなたれしフーパ」でした。今回は第2弾です。

 またポケモンGOを運営する米Nianticは、すでに次回のエピックレイドを4月9日に実施することも告知していて、この日は「レジエレキ」が登場します。今のところレジドラゴが入手できるのは11日のエピックレイドだけなので、図鑑登録のためにも1回は参加しておきたいところです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.