ITmedia NEWS > 速報 >

「ふせったー」がログインできない状態に Twitter API停止で

» 2023年04月11日 16時20分 公開
[ITmedia]

 システム構築などを手掛ける信興テクノミスト(東京都品川区)は4月11日、同社が手掛けるTwitter向けのネタバレ回避サービス「ふせったー」がログインできない状態になっていると報告した。Twitter APIの停止が原因としている。

photo ログインしようとすると「500 Internal Server Error」に

 実際にふせったーにログインしようとすると「500 Internal Server Error」「ごめんね…エラーになったみたい」と表示される。今後の対応状況は「あらためておしらせします」としている。

 Twitter APIの提供形態が変更された影響でサードパーティーアプリの機能停止が相次いでいる。ツイートを取得してブログ形式で保存できるクライアントアプリ「Twilog」、画面のカスタマイズ機能などを持つクライアントアプリ「feather」は5日に機能を停止した。

 信興テクノミストは4日にふせったーのサービス継続を発表している。ログインできない状況になることも想定し、7日には「本人確認コード」機能を追加していた。同機能はアカウントの持ち主であることを証明するためのコードを発行し、過去の投稿データを引き継ぐためのもの。引継ぎ機能は今後追加するとしていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.