横浜市は、5月15日にシステム障害が起き、約6分間にわたって119番が受信できなかったと発表した。障害検知後、バックアップに強制的に切り替えて復旧した。
受付司令用の制御装置が停止する障害が起きた。原因は「調査中」としている。
停止していた約6分間に6件の入電があったという。うち、障害復旧後に救急隊が出動したのは3件だった。すべての通報者に謝罪と状況の説明をしたとしている。
フレッツ光の大規模障害、発端は普通のマルチキャストパケットだった──NTT東西
携帯の大規模障害にどう備える? フルローミングかデュアルSIMか キャリアと官庁の考えは
総務省、ドコモに行政指導 12月の通信障害について ヒヤリハット事例の分析、復旧の迅速化など求めるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR