電通は5月18日、オンラインゲーム「VALORANT」(ヴァロラント)などを手掛ける米Riot Gamesの日本法人とパートナーシップを結んだと発表した。eスポーツを活用した若者向けマーケティングに関心のある顧客・パートナー企業の支援を強化するという。
ヴァロラントを活用したアジア圏向けマーケティングの企画やその効果測定を推進。新規にeスポーツを活用したマーケティングに挑戦する企業の戦略立案なども支援する。まずは6月に、ヴァロラントを活用したマーケティング事例などを解説する企業向けカンファレンスを共催する。
ヴァロラントはRiot Gamesが2020年6月にリリースした、5対5で戦う対戦シューティングゲーム。2022年6月にさいたまスーパーアリーナで開催した大会には2日間で約2万6000人が来場するなど、eスポーツ向けタイトルとして人気を集めている。
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