ITmedia NEWS > 速報 >

「みそきん」8月に再販へ 「できる限りの量を用意する」

» 2023年05月30日 10時46分 公開
[ITmedia]

 YouTuberのHIKAKINさんは5月29日、自身が開発に携わるインスタント食品「みそきん」について、8月半ばに再販すると発表した。みそきんは5月9日の発売以来、売り切れで購入できない状態が続いており、フリマアプリでは高額転売も相次いでいた。

photo HIKAKINさん(同氏の公式Twitterアカウントから引用)

 「関係各所と協議を重ね、みそきんの再販ができることになった。これからまた新たに製造するので、全国に提供できるのは8月の中旬ごろになる」(HIKAKINさん)という。再販する数量については「再販まで少し時間はかかってしまうが、その分できる限りの量を全力で用意する」としている。

photo みそきん(製品の公式サイトから引用)

 みそきんは、日清食品とHIKAKINさんが立ち上げた食品ブランド「HIKAKIN PREMIUM」初の商品。インスタントみそラーメンの「みそきん 濃厚味噌ラーメン」(300円)に加え、スープにご飯を合わせた「みそきん 濃厚味噌メシ」(322円)を開発。全国のセブン-イレブンで販売していた。

 しかし発売直後から売り切れが続出。メルカリなどのフリマアプリで高額転売されているという声も多数あった。HIKAKINさんは転売を巡る動向に対し「高額で転売されているのは分かっている。8月にまた再販するので、それまで楽しみに待っていてほしい」とコメントした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.