6月24日の午前0時24分ごろからJR東日本のシステムでトラブルが発生。現在も、モバイルSuicaでのチャージや、えきねっとでの予約・変更・取り消しなどが利用できない状態が続いている。
モバイルSuicaアプリを立ち上げると、「モバイルSuicaアプリにログインできない事象が発生し、アプリでのチャージやグリーン券の購入等ができなくなっております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません」との案内が表示される。
なお、券売機での現金によるチャージは可能で、すでにチャージされたSuica残高、購入済みの定期券の利用も問題なくできるという。
システムトラブルの原因について同社は「システムサーバの電源トラブル」と説明している。
JR東日本は6月24日午後1時にシステムが復旧したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR