ITmedia NEWS > ネットの話題 >

HIKAKINのカップ麺「みそきん」再販 今回は購入制限あり メルカリでは早速高額転売相次ぐ

» 2023年08月10日 11時08分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 YouTuberのHIKAKINさんが開発に携わったカップ麺「みそきん」シリーズが、8月10日から全国のセブン-イレブンで順次再販している。HIKAKINさんは9日にYouTubeに投稿した動画で「できる限り多くの方に手に取っていただきたいと思って作った」と説明。具体的な生産数への言及は避けたが、購入制限をする場合があるとしている。

HIKAKINさんの投稿動画から引用

 みそきんは、日清食品とHIKAKINさんが立ち上げた食品ブランド「HIKAKIN PREMIUM」初の商品。「みそきん 濃厚味噌ラーメン」(300円)と「濃厚味噌メシ」(322円)を5月9日に販売したがすぐに売り切れとなり、フリマアプリでは高額転売などが相次いだ。これを受けて8月中旬に再販することが決定。HIKAKINさんは「できる限りの量を全力で用意する」と説明していた。

カップ麺「みそきん」シリーズ

 フリマサービス「メルカリ」上では、10日午前10時45分時点で、定価以上の価格でみそきんを販売するユーザーが複数確認できる。

メルカリでの「みそきん」の検索結果

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.