ITmedia NEWS > ネットの話題 >

男子プリキュア「キュアウィング」衣装発売へ 「息子が着られず泣いた」投稿が話題

» 2023年08月25日 12時31分 公開
[岡田有花ITmedia]

 人気アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」では、プリキュアシリーズで初めて、男子のプリキュア「キュアウィング」がメインキャラとして登場している。バンダイは8月23日、ウィングのなりきり衣装「変身プリチューム」を9月に予約受付開始すると予告した。発送は冬以降。

 プリチュームには他のプリキュアの衣装はあるが、キュアウィングだけがなく、「衣装が着られず息子が泣いた」との21日付の投稿がSNSで話題になったばかりだった。

画像

 キュアウィングは、オレンジの衣装をまとう男子のプリキュアで、飛翔能力を持つ。「ひろがるスカイ!」は4人プリキュアが登場するが、唯一の男子だ。

 8月4日から東京・池袋で開かれているイベント「ひろがるスカイ!プリキュア おでかけ!ひろがるワールド!」では、ウィング以外の3人のプリキュアの変身衣装が用意されていたが、ウィングの衣装だけはなかった。

 ウィング好きの息子を連れてイベントを訪れたという現代美術家の円井テトラさんはXで「キュアウィングの衣装だけ当然のように無く息子はぽろぽろと泣き、塗り絵して帰ってきた…悲しい」と投稿。イベントの衣装は市販品を使っており、J-CAST ニュースの記事によると、ウィングの衣装は未発売だったため用意されていなかったという。

 バンダイは23日、キュアウィングの衣装「変身プリチューム キュアウィング」をプレミアムバンダイで予約受付開始すると発表。また、公式ショップ「プリキュア プリティストア」(東京・大阪・横浜)では9月15日から、ウィングの衣装で撮影できるフォトスタジオを準備しているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.