ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「赤ピクミン」を折り紙で作る方法 任天堂が折り図公開 「気合い入れて考えたらかなり難しくなった」(1/2 ページ)

» 2023年09月05日 12時08分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 任天堂は9月5日、人気ゲーム「ピクミン」シリーズに登場するキャラクター「赤ピクミン」を折り紙で作る方法を公開した。「赤ピクミンのかお」「赤ピクミンのからだ」の2つを紹介しており、それぞれPDFの折り図と実際に折ってみた動画を掲載している。

「赤ピクミン」を折り紙で作る方法 任天堂が公開

 かおとからだ、それぞれ赤い折り紙(20×20cm)1枚の使用を推奨。かおを折るには全34の工程、からだは全37の工程があり、完成した各パーツをのりで貼り付けることで赤ピクミンが完成する。目のパーツは印刷したかおの折り図から切り取る。

完成した折り紙の赤ピクミン(折り方動画から引用)

 「ピクミンそっくりにしようと気合を入れて折り方を考えたところ、当初想定していたよりもかなり難しいものになりました。途中で行き詰まった時は、ぜひ友達やご家族と協力しながら作ってみてください」(任天堂)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.