ITmedia NEWS > 速報 >

ポケモンGOで南半球限定だった「テッカグヤ」日本のレイドに初登場 8日から

» 2023年09月07日 21時17分 公開
[本田亜友子ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)の伝説レイドバトルに、9月8日から「テッカグヤ」が日本で初めて出現します。これまでテッカグヤは南半球の地域限定ポケモンでした。

テッカグヤ

 テッカグヤは2022年9月に実装されたウルトラビースト。この時は南半球限定だったため日本のレイドには出現せず、現地へ行くか、現地のフレンドさんに招待してもらったレイドにリモート参加するくらいしか入手方法はありませんでした。

 日本では22年11月の「ウルトラビースト・グローバル」というイベントで「タイムチャレンジ」の報酬として1体だけ手に入れることができましたが、入手機会はそれだけでした。

 今回のイベントでは9月1日から8日まで、従来通り南半球にテッカグヤ、北半球にはカミツルギが出現していました。それが8日から入れ替わり、北半球にテッカグヤが出現します。日本のユーザーにとっては貴重な入手機会となります。

テッカグヤレイド。この時はニュージーランド(南半球)のフレンドさんに招待してもらいました

 テッカグヤはひこう/はがねタイプで、弱点はほのお・でんきタイプ。レシラムやゼクロム、デンジュモク、シャンデラなどが対策ポケモンとなります。弱点をつけるポケモンを用意して挑めば3〜4人から討伐できます。

 テッカグヤの出現期間は16日まで。13日の午後6時からテッカグヤのレイドアワーが開催されるので、個体厳選したい方は狙い目です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.