ゆうちょ銀行は、10月10日の午前8時ごろからネット取引や複数のアプリが利用できない状態になっていると明らかにした。現在も「復旧のめどは立っていない」という(午後1時45分時点)。
不具合が生じているのは、PCやスマホを使ったネット取引「ゆうちょダイレクト」、入出金明細などをスマホで確認できるアプリ「ゆうちょ通帳アプリ」、スマホ決済の「ゆうちょPay」など。窓口のタブレットや「投資一任サービス」の申し込みなどにも影響が出ている。
原因は調査中。ただし、ゆうちょ銀行によると、同日発生した「全銀ネットのシステム不具合とは無関係」という。
ゆうちょ銀行は10日午後3時ごろ、ゆうちょダイレクトとゆうちょPayについては復旧したと明らかにした。ゆうちょ通帳アプリについては引き続き利用できない状況。「復旧し次第、お知らせする」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR