ITmedia NEWS > 社会とIT >

農園ゲームで収穫した作物が本当にもらえる ECアプリ「カウシェ」が新機能 100%オフクーポンで実質無料

» 2023年10月11日 18時44分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 ECアプリ「カウシェ」の開発・運営を手掛けるカウシェ社(東京都渋谷区)は10月11日、アプリ内の農園で育てた作物を収穫すると、その商品が自宅に届く機能「カウシェファーム」の提供を始めた。アプリ内で作物を収穫すると、関連する商品の値段を100%引きするクーポンを発行。実質無料で商品を受け取れる。

アプリ内の農園で育てた作物を収穫すると、その商品が自宅に届く機能「カウシェファーム」

 カウシェファームは、カウシェ内から利用できる農園育成ゲーム。コーヒーやたまねぎ、ナッツ、ミニトマト、茶、米などの中から育成したい作物を選び、ゲーム内で水やりをしてその作物を育てていく。作物の収穫時期になると、育てた作物と関連する商品の「100%OFFクーポン」が発行できるようになる仕組み。

選べる作物はコーヒーやたまねぎ、ナッツ、ミニトマト、茶、米など

 例えば米を選んだ場合は「福岡県産無洗米345g×3個セット」(699円)や「国産雑穀米450g」(590円)などの100%オフクーポンがもらえる。米以外にも、スマートフォン用の充電ケーブルや電子体温計、歯ブラシといった日用品のクーポンを受け取ることもできる。

クーポンの対象商品(一部)

 カウシェ社は「これまで、早い・安いといった効率性が重視されてきたオンラインの買い物において、『楽しい』を軸にした新しいショッピング体験をつくることを目指している」と説明。カウシェファームもその一環としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.